2011年12月20日火曜日

がんばっぺ! 福島! 共に生きる。4

以前訪れたいわき市本町保育園へ♪
前回9月に、ラクガキマン2号として
大ラクガキ大会を開催!
子供たちのすごいパワーを感じました!
今回はクリスマス会があるということで
次回に開催します!


中に入ると
八代園長先生が出迎えてくれました♪


やさしい矢代先生♪

そして子どもたちと会いに中へ行くと。。。

子どもたちは覚えていてくれて
「あ、ラクガキマンだ!」「ラクガキマーン!!」
と大歓迎を受けました。

これには感動(涙)

ありがとね~まだぐるね~!!



職員室へ行くと放射の測定をされていました。
まだまだ本当に大変です。


現在、国から放射能測定器が配られ
運動場のデータを取っているとのこと。


運動場の地面からの高さをいくつか。
そして場所のいくつかをデータ取り。

本当に大変な作業です。
また子どもたちのためにラクガキマン2号として活動しなければ。。。
強い使命感を抱きます。

がんばっぺ!いわき!